活動資金のご支援、お待ちしております。

​PayPalでのお支払い、もしくは下記口座へのお振込みにてお受けしております。

皆さまのご支援、お待ちしております。

​武士道へのご寄付は…
振込先
ゆうちょ
00280-4-105770
シャ)ブシドウ
 
ゆうちょ銀行
店名:〇二九(ゼロニキュウ)
当座:0105770
​シャ)ブシドウ
お問合せ
  • w-facebook
  • Twitter Clean
一般社団法人武士道とは、世の中の“無関心”と闘い、
天下泰平のために尽力する“武士”を目覚めさせる「啓蒙団体」です。
一般社団法人武士道与國真澄代表理事

私、与國真澄は、志を共にする党(なかま)ともに「武士道」を深く学び、実践し、迫りくる国難を打破する一助となるべく、

『一般社団法人 武士道』を設立しました。

陰に、日向に、時代の立役者となるべく、

​多くの兵(つわもの)の目覚めをお待ちしています。

設立趣旨

日本は、GHQによる七年間の”占領”と“改造”、そして終戦から七十四年(2019年現在)に亘る自虐的な教育によって、自分の生まれた国に対する「愛国心」と「誇り」を失い、さらには自国の政治や、他者に対する関心を失いつつあります。

故に政治・人心は乱れ、外国勢力による覇権主義と、国際銀行家による金融侵略によって、日本は滅びの危機を迎えつつあります。

それはまさに“陰謀”です。

これらの現状はひとえに、「戦後教育の中で失われたもの」の影響が大きいと考えます。

皇紀2678年という世界最古の王朝を持つ日本にはかつて、「武士道」という侍教育がありました。長きに亘って培われた智慧の結晶、「武士道教育」。
この、失われた‘武士道’を再建し、武士道精神を元に、理想社会の実現・来る宇宙時代の大調和樹立に貢献すべく、一般社団法人武士道を設立いたしました。

「民主主義国家に生きる以上、国民一人一人の目覚め、向上が、国家の質向上につながり、迫りくる国難をを打ち破る」ということを信じ、今後も啓蒙活動を続ける所存です。

 

武士道の活動

かねてよりYouTubeで啓蒙活動を続けていた与國秀行氏と共に、

①各種の啓蒙活動を行い、

(YouTube などネット動画/講演会・セミナー/書籍出版/メルマガ等ネット文書/街頭演説/映画等エンターテイメント/を始め、これらに付随する活動)

②SNSなどネットを利用した情報交流の場の提供や、

(LINE グループ/会員専用サイト/他)

③顔と顔を合わせる交流の場を提供し、

(講演会・セミナー/バーベキュー/神輿/武道・格闘技の鍛錬/合宿・旅行/など)

④人と人のつながり(党(なかま))から、社会に有用たる人材の発掘・育成を行います。

(政への参加とそれに付随する政治活動など)

⑤また、党(なかま)とともに、社会問題の提議・改善を目指してまいります。

(特別会計/通貨発行権/日銀の国有化/遺伝子組み換え食品/水道民営化/TPP /不正選挙の調査/投票率の向上/医療問題/他、これらの改善を求める各種の活動など)

 

設立日

2018年7月17日

 

役員

代表理事 与国真澄

理事 山本安仁

理事 龍岡豊

特別顧問 与国秀行

 

代表挨拶

日本人の魂の奥に眠る“大和魂”を目覚めさせる一助となりたい。

 これまでの歴史が教えるように、調和を重んじる日本人は、多くの輩(ともがら)とつながることで、不可能とも思える大事業をやってのけてきました。

 私たち武士道は、新しい輩(ともがら)との出会いを通して武士(もののふ)の目覚めを促し、党(なかま)と共に、日本の大建て替えに貢献するべく、一般社団法人を設立いたしました。

 偉大なる先人がそうであったように、神道・儒教・仏教の融和の道念である「武士道」を基本精神とし、八百万の神々を敬い、天下国家・天下万民の安寧のために、尽力して参りたいと思います。

 先人の意思を継ぎ、社会に貢献する喜びと無我なる愛に生きる侍、未来社会を創造し、後世へ希望を託す侍の目覚め、侍との出会いを、心よりお待ち申し上げております。

 

平成30年9月12日

 一般社団法人 武士道 

代表理事 与国真澄